2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の5選

今年はジャンル縛りなし5つの選曲 2023年は結構自分の好みのジャンルだけでなく色々触手を伸ばせた年だったと思います。 ということで気に入ったYoutubeのMVを5つピックアップ! 去年のやつ! 今年の5選 - コツコツだらだら 1.Moon Safari - Emma, Come On …

もしかしてこの曲俺しか知らなかったんじゃないか音MADの原曲たち

2023年6月現在、この曲俺しか知らないでしょ音MADイベント2が開催されています。 note.com その名の通りこの曲俺しか知らないでしょな原曲を元にした音MADを制作し、特定されたら負け的な感じのイベントです。私も一つ投稿してみました。 ただこのイベントの…

再掲:こんにち動画流尻群制作後記-まとめ-

本記事はかつてのニコニコブロマガにて掲載したこんにち動画流尻群制作後記4つを記録として残すため(一応魚拓は残っていますが)、文章はそのままでできる限り記事のフォーマットも変えずはてなブログへ移したものとなります。

音MAD作者格付けチェック2023の問題を作成した話

" data-en-clipboard="true">2023/1/1の生放送「音MAD作者格付けチェック2023」にて問題作成として裏方参加をしました。今回はなんであんなものが出来たのかという話。 " data-en-clipboard="true"> 音MAD Universe is Love TYPE-A音MAD Universe is Love TY…